2014年08月19日

夢かな

ある方から、
私のブログを読んでくれたそうで、通っている学校の近くだったから、、、
って、いただいたおみやげ。
まさか、手に持っているなんて夢なのかなぁ?!

ひなた焼菓子店のお菓子
hinata.JPG

今年の夏も過ぎていく。
きのうは赤とんぼを見たよ。

息子は、昨年はいくら言っても、まだみどり色のトマトばかりとってたけど、
今年は赤いのとったよ〜ってちゃーんと赤いのを運んできます。
毎年違う夏、毎日が新しい一日。


posted by WS at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年08月13日

Happy from FUJIYAMA

先日の撮影、こちらです!
Happy という音楽にのせて、ハッピーを表現するという企画
私たちも参加させていただいたのです。
完成しました。
富士山周辺のお店やさんがたくさん出演されています。
Happy from FUJIYAMA のお店を巡る
っていう観光プランもいいですね〜!

さて〜一瞬ですが、、、私たちを見つけてください。ふーふーふー。

Pharrell Williams "Happy" from FUJIYAMA



世界各地、日本各地でも、いろんなバージョンがあるようです。
ぜひご覧になってみてください。

posted by WS at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年08月03日

えん Tacの手作りアクセサリー

えん

人が好き。自然が好き。
言うたら地球が好き。
やから旅に出る。
そんな地球人、Tacが創る手作りアクセサリー。
en.JPG

Tacは今、富士山頂の山小屋に、夏の間中います。
7月に夫が富士山に登り、山頂で、彼の創ったこのアクセサリーたちを受け取って帰ってきました。

数年前、海で出会ったたくちゃんは
あちこち旅をしながら石をあつめて、それをアクセサリーにかえていた。
ファイヤーダンスをする。
ジャンベやギターを弾く。
瞳がいつもきらきらしている。
海でビーチグラスを見つけて、編み方を教えてもらいながらいっしょにアクセサリーをつくったっけ。

たくちゃんのアクセサリーがうちに来てくれてうれしい。
ウィークエンドシャッフルから次は、
どこへ旅に出るんだろう。


posted by WS at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年07月22日

はじめての撮影

今日はなんかね、かっこいいカメラマンとダンサーが来てね、
撮影したりしましたよ私たち!
今ペンションのお手伝いをしてくれている女性2人もいっしょに、1発オーケーですよ。
ふふふ。
たぶん、実際に出ているのは短いですが、、、
仕上がりがたのしみです、とても。

またお知らせしまーす。
Happy1.JPG

2014年06月15日

shuku shuku03

shuku shuku 03が届きました。
特集は 「働き方のカスタマイズ」

特集でインタビューされている
ひなた焼菓子店
町田のお店のころに知って、行ってみたかったけど未だ行けてないお店
東林間に移ったんだ!
お菓子に夢中だったころのことを思い出して、なつかしくなった。

定価900円 
販売しています。

shukushuku03.JPG

2014年06月11日

6月 雨ふりの本

じつは、、、
季節や月で、自分なりにテーマを決めて本を置いてたりします。
あんまり気づかれてないんだけど。

book2.JPG

今は、雨、空、そして体のこと、であります。
洗濯物干すところなーい!ってだけ思っていやになっていたけど、
雨の日の楽しみかた、2歳のチビに教わっています。

ころころかわる空の様子、晴れていたのに急な雨、
雲で天気をよめる人になりたくて、むかし持ち歩いてた空の本。

なんだかいつもだるくて、体も不安定なこの時期。
ストレッチ、ハーブのお茶、いつもよりちょっとだけこだわった食事、
自分の無理のない範囲でね。

おすすめはこれ!笑
egayoga.JPG

book1.JPG

2014年06月10日

かみさまとのやくそく 上映会 ありがとうございました

かみさまとのやくそく 上映会 
無事に終えることができました。

それぞれの想いを持ってこの映画を観たいと思った、
私たちが予想した以上の、たくさんの方々が来てくださいました。

ほんとうにありあがとうございました。
RIMG0921.JPG




2014年06月02日

想ってくれてありがとう2

mirei.JPG
mirei  「いま」

「この音楽を聴いて、誰かにも聴いてもらいたくて、わたしを思い出した。」
と、突然の贈りもの

しばらくばたばたしていたから音楽も聴いてなかったなぁ って思って
出かけるときに車で流してみたら、
贈ってくれたご家族の、いつもゆったりとしていて穏やかで、
その雰囲気をわけていただいたようでした。


ある友人が、魂の喜ぶような仕事をしたい、と言っていました。
最近そのことをずっと考えていました。
すこしだけわかったような気がしました。



posted by WS at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月22日

想ってくれてありがとう

北海道で農業をしている友人から、
りっぱなアスパラ こーんなにたくさん!
アスパラ.JPG
茹でるの待てません、そのままかじりましたよ、わたしは。
2歳半の娘さんもいっしょに採ったから、大きさも形もばらばら土付でごめんね〜、
って電話してたら言ってたけど、その空気までいっしょに送ってもらいました。
こういう食べもの、ほんとうに心にひびく。


KARUNA2014.5.JPG

お引越し・工房改築のためにお休みしていた北海道のramacipan
9ヶ月ぶりに、そしてこれからは京都の工房からKARUNAとして、はじめてのパンが届いたよ。
すごんだよ。
だって、まさかのダッチオーブンで焼いたパンがまるごと入ってたんだから!
これを持ってみることが、夢だったから。
ずっしりもちもちの美穂さんのパン。
ありがとうパン.JPG





posted by WS at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月20日

かみさまとのやくそく 上映会

Header.jpg

はじめての試みです。
ウィークエンドシャッフルで映画の上映会を行ないます。


今となってはもう、自分が幼かった頃のたくさんを、私は忘れてしまった。
けれど、私はずっと守られていたんだ、ということを、
今の私の毎日のいろいろな部分から、体も心もちゃんと育ててもらっていたんだなぁと感じることができます。

記憶の奥の奥のほうにあるなつかしい思い出へ、
この映画といっしょに旅をしたいとおもいます。


2014年6月7日(土)

●13:30〜(開場13:00) 定員20名
 ※この回のお子様のご入場はお断りしております。小学生以上のお子様で、長時間の着席が負担にならない方はご参加いただけます。ご理解ご協力をお願いいたします。

大人¥1000 /小学生¥500
お茶とちいさなお菓子付(nid


2014年6月8日(日)

●10:00〜(開場9:45) 定員20名
 ※お子様とご一緒にご覧になっていただけます。キッズスペース等のご用意はございません。

大人¥1000 /小学生¥500
お茶とちいさなお菓子付(nid)
 ※小学生以下は無料


●13:30〜(開場13:00)
 ※この回のお子様のご入場はお断りしております。小学生以上のお子様で、長時間の着席がご負担にならない方はご参加いただけます。ご理解ご協力をお願いいたします。

大人¥1000 /小学生¥500
お茶とちいさなお菓子付(nid)


どの回もまだお席がございます。
ぜひ遊びにいらしてください。

ウィークエンドシャッフル
TEL:0555-76-6664
e-mail:info@weekend-shuffle.com
ウィークエンドシャッフルfacebook
posted by WS at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記