2012年10月04日

思い出シリーズ SLS2012

さらに今さら、、、1ヶ月前のこと。。。


毎年恒例、参加しました!SLS2012!!
この企画に毎年来てくれるみなさま、どうもありがとう。
今年私は、息子と一緒に、Caravanさんと山下達郎さんだけ、聴いてきました。
ちょうど雨もあがってね。

しかし特別ゲストで登場した竹内まりやさんには感動でした。
みうらんと並んで聴けたのもなんかとてもよかったよ。
そしてきゃりーぱみゅぱみゅのダンスの完璧マスターっぷり、、、
あぁ〜サイコー笑。
SLS.jpg

2012年09月13日

思い出シリーズ 蓮池

IMG_2680.JPG

これはオンタイムで掲載すればよかった、、、
ちょっと後悔。
富士吉田市の明見湖の水蓮。

7月に夏のスタッフと行ったらまだぜんぜん咲いてなかったけど、
でも丸屋さんのお団子を買っていってお茶をしたら、とてもぜいたくなお茶の時間になって。

草刈りのおじさんが、
お盆くらいかな〜、と言っていたので
8月末に、今度はお昼ご飯を持って行ってみた。

穴場ですね。また来年も行こうっと。
IMG_2702.JPG

IMG_2687.JPG

2012年09月11日

思い出シリーズ ‘太陽の子’の巻

ヘンプアクセサリーauraのブレスレット&アンクレット
お父さんお母さん息子くん、みんなで着けてお帰りになったご家族。

息子くんの笑い声、
とってもいい笑い声だったなぁ。
太陽みたいなきらきらした笑い声。
台所でつい、もらい笑いするわたし。
子どもの笑い声ってすごいパワーだな。

いつかうちのチビともあそんでね。

IMG_2713_R.JPG

IMG_2718.JPG

2012年09月09日

思い出シリーズ ‘再会’の巻

私たちが2009年12月にウィークエンドシャッフルを引き継いで間もなくに来てくださったご家族
この夏、約2年半ぶりの再会です。


ご両親はかわらずあかるく穏やかで、
娘さんはすっかりお姉さんに、息子さんはたくましいお兄さんで。
お会いしたのは一度きり、
時間にしたら同じに過ごした時は毎日続く日常のほんのわずかの間だったけれど、
顔を合わせたらほっとして、泣きそうでした。
そういうことは関係ないんだな って思いました。

中に入ると、「なつかしい!」と息子さん。
そんな言葉が聞けるなんてなかなかないのです。
とてもうれしかったです。
そして、こんな写真もなかなかないのです。
またいつかきっと!私たちもがんばります。

2010.1.jpg
2009.12

2012.8.JPG
2012.8

2012年08月09日

aura より

ヘンプアクセリーaura より
あたらしい作品が届きました。
IMG_2649.JPG
ドリームキャッチャーのピアスがかわいい!

わたしはパッチワークブレスレットと、
木の鳥ピンバッを買いました。


つるすドリームキャッチャーもたくさんあります。
ご購入いただいたみなさまに、
いい夢を届けてくれているといいな。
552420_138381039633588_576053550_n.jpg

2012年08月04日

まっすぐ一本筋

IMG_2579.JPG
息子、
初めておなじ名、そしておなじ漢字!のお友達に会いました。

ご家族で富士登山をしてこられて、
彼女は山小屋でバイトしたい!
と言っていたのできっと、
山登りもガイドさんも、おとうさんおかあさんと一緒に登ったこともすべて
たのしい思い出になったんだなぁと思いました。
またいつか、今度は自分で立って一緒に写真が撮れるかな。


西宮のパン屋さん パン工房りょう さんから、
かわいいパンたちが届きました。
ポストハーベスト問題を知り、今のパン作りの方法に切り替えたその決心や勇気、努力、、、胸をうたれます。
IMG_2646.JPG

離乳食からのあかちゃんも食べられるパンもあるって、かわいいなぁ。
IMG_2647.JPG

2012年07月28日

夏の河口湖

夏の間のお手伝いに来てくれている2人の紹介〜
の巻 です。

480770_414617335240224_557457789_n.jpg
nid の焼き菓子を作っているのも彼女です。
そして、彼女のきれいな目に引き込まれます。


532302_414338725268085_895700236_n.jpg
ほんとはかくしておかなくちゃいけない?!
休憩中の様子ですが。。。
右、織物作家の彼女です。織り機を持ってる人に初めて会った。
その他にも和紙を作ったり、裁縫とか料理とか、多才なのです。


夏休みのご旅行、富士登山、イベントや来月5日は河口湖湖上祭も開催されます。
どうぞ遊びにいらしてください。

2012年07月18日

その2 nid

nid のお菓子かご

IMG_2476.JPG
nid という名前でアロママッサージやお菓子作りをしている女の子

彼女のおうちに遊びに行ったとき、
時にはプレゼントで、
やさしい味ってこういうことをいうんだなぁ、と思いながらいただいていました。

私の好きなおやつ。

和三盆のボーロ
くるみのサブレ
いちごホワイトチョコのスコーン
きなこのスコーン
全粒粉のスコーン

今はこの5種類をお預かりしています。
甲府の雑貨屋さん、わじあじあにもおいてるそうです。ぜひ!


2012年07月11日

その1 aura

佐賀在住の、
ヘンプアクセサリー・ドリームキャッチャー作家

aura アウラ

10年以上前はじめて出会ったとき、
彼女が自分で作ってつけていた赤色の首飾りがあまりにもすてきだったこと
今でも印象深く覚えています。

IMG_2484.JPG

色づかい、ビーズづかい、デザイン、
すべてが彼女らしく
そして、ひとつひとつどれも大切に作られてることを想います。

作品の一部をウィークエンドシャッフルでもお預かりしています。
彼女の作品がそばにあって、うれしいのです。

わたしのお気に入りは、
「親子でブレス」
子どもとおそろいのブレスレットなんてかわいい〜!
IMG_2486.JPG


そして、
アクセサリーを並べて初めてご購入いただいたお客さま
うれしかったです。
愛車のRASHEENかっこよい〜。
IMG_2440.JPG

2012年03月11日

お知らせ

新着情報にもありますが、
私事により、本日2012年3月11日(日)からしばらくの間お休みにさせていただきます。
ご予約受付が再開でき次第、こちらのホームページでお知らせいたします。
(お電話・メール等でのご質問やお問い合わせは、休館期間中も受けています。)

ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。
またみなさまにお会いできる日を楽しみにしています!

ブログは、、、
休館中もできるだけ更新していこうとおもいます。。。
よかったらのぞいてみてください。

そして、
東日本大震災から一年。
安らかに、私たちは少しずつでも前に進んでいきますように、
決して忘れません。
ただ祈ります。

くつ.jpg

2012年02月10日

台湾より


春節の時期、
台湾からお越しいただいた方より郵便が届きました。

ぜひ遊びにおいで、というメッセージとともに、
蘇州という地域の地図。
あたたかい気持ちになりました。
こういう贈り物もすてきだなぁとおもいました。

ちかい未来にきっとうかがいたいです。

ありがとう。
RIMG0732.JPG

2011年09月02日

SLS 2011

今年も開催されたSWEET LOVE SHOWER 2011

昨年一緒に参加してくれたメンバーが今年も集合!
みんなー全然一年ぶりの気がしない。
ご主人や職場の先輩を連れてきてくれたり新たな出会いもあったけど、
全然初めての気がしない。
人と人が出会い、1年後、2年後、10年後、、、
繋がっていけるのは素敵ですね。

夏のしめくくり、とっても楽しかった!!
また遊ぼう!!!

RIMG0080.JPG

RIMG0082.JPG

2011年07月16日

本当の美しさとは

大好き!岸 眞衣子さん表紙
アーユルヴェーダフリーマガジン anandana
少数ですが、配布しています。
RIMG0031.JPG

2011年04月29日

3月、中学2年生の時の予定だった修学旅行が、
1ヶ月延期で、3年生になって来てくれました。
元気のいいあいさつ。
気持ちいいほどのご飯の食べっぷり。
作りがいがあるってもんよー。
たくさん食べて学んで、おおきくなってください!

よっ!男前!!
RIMG1038.jpg

BRAHMAN X VIRGO
東北地方太平洋沖地震チャリティーTシャツ

RIMG1042.JPG
慣れてしまわないよう、ちゃんと。


2011年01月17日

女学生


ペンションで、
母の高校時代の同級生会がありました。

家庭や仕事の合間に、お互い都合を合わせて
時々食事をしているそうですが、
その度話は尽きず、
時間を忘れて夜中近くまでおしゃべりをしてしまう
と、みなさん言っていました。
とめどないガールズトークは
いつの世代も同じです。

今回は、
お風呂にも入ってパジャマに着替えて、
好きなだけおしゃべりを続けてもいいのです。
こういう一時はきっと、
いつまでもきらきらの思い出になるんだとおもいます。
また明日からもがんばれるのだとおもいます。

たまたま実家から預かってきていて
整理していたアルバムの中から、
今回来てくださったみなさんが写っている写真を見つけました。
しめしめ、、、うひひ。の夫とわたしは、
食事のテーブルに
その写真をこっそり飾っておきました。

そしてまた、
たびたび日記に登場の、
今年兎年にはぴったり!ぴょんぴょんうさぎちゃんのようなみうらん、
ふじてんに来ているとの連絡で、
思いがけなく会えてうれしかったー。
こちらも高校の同級生同士でボードの帰りでした。
奇遇ですね〜。来てくれてありがとうー。


RIMG0789.JPG

RIMG0780.JPG

2010年11月19日

力があつまる


冷えこんだ朝だなぁ、と思いながら
タンブラーにお茶を用意して、
夜明けとともに出発です。
RIMG0580.JPG

一晩で富士山にたくさん雪が積もってました。
そりゃ寒いわけだ。
RIMG0578.JPG

ペンションに新たな風を吹かせるために向かった先は、
伊豆の最南。
海の、止まっていない、
動いている感じがすきです。
RIMG0583.JPG

そして、別の場所でもある方が、
ウィークエンドシャッフルを思いイメージして、
わたしの希望にこたえてくれようとしています。
ほんとうにありがとう。

仕上がり、こうご期待。
ふーふーふー。

2010年08月30日

きれいなひかり

ゆっきーとてっちゃんへ

このまえはおせわになりました。、
消しゴムを、わざわざとどけてくれてありがとうございました。
おいしいごちそうありがとう。

それから、やさしくしてくれて、ありがとう。
いっしょにあそんでくれて、ありがとう。

2人とも大好き。またおとまりしたーい。
           かなこ

この夏きてくださったご家族の
小学生のおんなのこが、
おぼえたばかりのパソコンで
こんなメッセージをくれました。
ありがとう
が、たくさん!!
かなこちゃんゆうきくん、ありがとうー。
ふたりのたくさんのわらい声で、
ウィークエンドシャッフルたてものぜんたいしあわせでした!
かなこちゃんとゆうきくんがわらっていると、
おとうさんとおかあさんは
きっとたのしくてうれしいよ!!
おかあさんのごはん、
たくさん食べて元気におおきくなってね!!
ご縁があり光栄におもいます。
どうもありがとうございました。
またいつか
お会いできる日を楽しみに、
ご多幸お祈りしています。
RIMG0286.JPGRIMG0281.JPG

2010年08月27日

夏のしめくくりには。

5月の冨士スピードウェイでの
Japan Jam 2010につづき第2弾!
明日から2日間、
山中湖でのスウィートラブシャワーに参加する
いろんな方が集まり、
わたしたちも含め
ウィークエンドシャッフル御一行さま踊りに行きます!


最後の出演アーティスト発表には
だいこうふんでした!
だいすきなCaravan!!

今晩から、
さっそくその参加者のお客さまがいらしてくれています。
とってもかわいいおんなのこたち!!
おなじものを好きだったり興味があったり、
その時点で
出会いはもう絞られているのですね!
テンションあがってねむれない!!
だって文章全部にビックリマークがついてるもの!!!

太陽と富士山
すがたをあらわして!!!
RIMG1084.JPG

2010年07月05日

おとこのこ

またもや修学旅行 分宿で、
中学生19人もの男子!

さすが育ちざかり
ごはんの食べっぷりがすばらしい!
そしてノリがたまらん!
いつでも手拍子おもしろい。ふふふ。


お土産にいただいた
メッセージカードと備前焼の花びん。
19人のサイン入。
大切にしますね。
ありがとうー。

RIMG1209.JPG

2010年06月03日

A・RA・SHI


はじめての
修学旅行の中学生のお客さま
3年2組のおんなのこたち!
RIMG1071.JPG
宿泊前に
ひとりひとり手書きのプロフィールを送ってくれました。
かんげきー。

クラスごと、
おとこのこ、おんなのこ、
それぞれ別の宿に宿泊する
分宿 というそうです。

RIMG1068.JPG
就寝前一時間の、
オーナーと生徒さんとのふれあいタイム。

1000枚だけつくった
めったにでまわらない(笑)ウィークエンドシャッフル型の名刺カードに、
今日の記念にけしごむはんこで
それぞれのオリジナルをつくります。
RIMG1072.JPG

ふれあいタイム終盤は、、、
♪思い出ずっとずっと忘れない空〜♪
みんな大好き!嵐!!
ステレオのボリュームを上げてうたいおどりだします。
みんなげんき〜かわいい〜。
オーナーもにんまり。ふふふ。


いつかまたみんなに会えたらとおもいます。
それぞれのすきなことがんばっていること、
応援しています。
そして、
一番にわたしに話しかけてくれたあやのちゃん。
なのにまっさきに名前まちがえてごめんー!
でももう絶対忘れません。元気で!
みんな元気で!!