2014年02月13日

遊びにかえて

大雪でした。
雪かきはひたすら続き、
出入りできるための道はかいたけれど、未だ庭は雪だらけ。
はぁーすごかったー。

それにしても、駐車場の雪をなんとかしないと。。。
でもただ雪を片付けるだけだとやんなっちゃうので、、、
平野選手、平岡選手おめでとう!!

ってことで、本気でミニ・ハーフパイプを作る母わたし。
息子と(するのはそりだけども)、こどものような夫のために。
HP.JPG




posted by WS at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 河口湖のこと

2012年05月25日

春が過ぎて、

桜の季節が過ぎ、
もう5月末ですかーすごいなぁ、あっという間の毎日です。

小雨のなか満開の、まだ地面に散った花びらがない夜に、
桜のライトアップを見に出かけました。
今さらですけど、、、写真のせてみます。。。
RIMG0926_R.JPG
また来年もこの季節をたのしみにしています。
みなさまどうぞ、お越しください!


先日京都からお越しくださったお客さま、
ブログを見てくださってるとのこと、うれしいです。
息子にネコたちに、やさしい手をやさしい言葉をありがとうございました。
お二人ですてきな旅を続けてください。
またいつか、お会いしたいです。


IMG_2345_R.JPG
草木の緑がきれいになってきました。
ほどよくあたたかく、気持ちの良い日はお散歩の人たちとたくさんすれちがう。
同じたのしみを共感しているようで、ちょっとうれしい。

来月はたくさんのラベンダー、ハーブフェスティバルです。
遊ぜひびにいらしてください。

posted by WS at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 河口湖のこと

2012年01月17日

まっしろの朝


昨晩降った雪で
朝起きたら河口湖町はまっしろ雪景色だったので、
ちょっと冒険して母の白滝へ。
(スノータイヤ+4WD車で行きました。)

途中からは歩きで、
動物の足跡だけがちらほらあるだけの
ふかふかの雪の上をゆく。

朝の間の、
静かで美しい自然の芸術のなか
おじゃましました。ありがとう。



IMG_1509.JPG


RIMG0720.JPG


IMG_1498.JPG

IMG_1477.JPG

IMG_1485.JPG

posted by WS at 21:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 河口湖のこと

2011年07月05日

KABA BUS


ひさしぶりに日中の富士山がすっきり見えて、
富士山のオープンバス
KABA BUS
初乗車!びより。

日差しはつよかったけど、走り出すときもちいい風。
富士山知識や観光施設情報を、
ガイドさんがいろいろ説明してくれてたのしかったー。

しっかし、途中ガイドさんが配ってくれたアレ。暑いときにはうれしいアレ。
まさかこんなサービスがあるとは!なアレ。
ちょっと感動しました。

途中立ち寄った大石公園 ハーブフェスティバル。


RIMG1144.JPG

RIMG1143.JPG

RIMG1148.JPG
posted by WS at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 河口湖のこと

2010年10月31日

色づく


たとえば自分の好みや考えが少数派だったとして、
ぶれそうになったとき
大丈夫だ、いいんだよ、と支えてくれるような
本とか音楽とか映画とか言葉とか、
自分の好きなもの帳(笑)とか。

nid の彼女は、わたしのそれです。
大人になってからできたすてきな友達。



きのう初日を迎えた河口湖 紅葉まつり
台風のなかでもたのしみに来られたお客さまもいらして、
うれしかったです。
黄、赤、だいだい、
少しずつ色づいてきています。

もみじ回廊の見ごろはもうちょっと先のようです。
RIMG0462.JPGRIMG0463.JPG
posted by WS at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 河口湖のこと

2010年06月22日

ばらー!


オルゴールの森美術館のバラ庭園
今週、来週と見ごろだとおもいます。

バラもたくさん種類があって、
いろんな名前がついています。

バラはむずかしそうで手を出せないなー
と、おもっていましたが、

アンジェラ

という名前にひかれて
一株買ってしまいました。
アブラムシこないでー。

RIMG1108.JPG

RIMG1110.JPG

RIMG1109.JPG
posted by WS at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 河口湖のこと

2010年04月16日

どちらも貴重です。

雨やくもりの日がつづいていましたが、
火、水よう日は
あおぞらあったか〜い2日間

河口湖周辺の桜も満開
お花見日和
RIMG0786.JPG

長崎公園は写真家でにぎやか。
富士山コノハナサクヤヒメと桜、今だけです!
すてき〜。
RIMG0828.JPG


完ぺきなお花見日和のあとは、
なんと雪!!!
今日はさむい〜。

桜に積もる雪なんて、
はじめてお目にかかります。
RIMG0837.JPG

つめたくておもそう。。。がんばれ!!!

RIMG0839.JPG
posted by WS at 21:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 河口湖のこと

2010年04月03日

さくらリポート

たいふうのような風と雨が過ぎたら、
雲のきれまに富士山が。

RIMG0767.JPG
車で出かけることが多いけど、
こうして歩くといつでも気にいったところで写真が撮れていいなー。

と、さらにてくてく、てくてく。


ウィークエンドシャッフルからもすぐの、
河口湖湖畔の歩道。

RIMG0770.JPG
まだつぼみ。再来週くらいでしょうか。
桜の季節のこの歩道はみごとです。

河口浅間神社から
母の白滝へ向かう途中の桜道も気になります。
富士山、河口湖一望と桜、すてきー。
確信しています。

三つ峠を歩きさくら公園まで行くのもいいなぁ。
体力はなくても、やる気には自信があるので。。。

RIMG0772.JPG
posted by WS at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 河口湖のこと

2010年01月27日

おくりもの


先日ご宿泊のお客さまから、とてもすてきな写真を送っていただきました。
きのうは雲ひとつない青空で、どこまでもどこまでも、すがすがしい青が広がっていました。
白い建物もいつも以上に映えます。

R0013445.JPG

看板にも光が差してぽかぽか。
R0013447.JPG

お客さまのお部屋の窓からも、富士山の眺めです。
R0013444.JPG


早朝、寒い中も湖畔へお出かけになって撮られたこの一枚、逆さ富士です!
ウィークエンドシャッフルからとほ3分ほどの河口湖のほとりです。
R0013401.JPG













静かで穏やかで、それでも強く動じず見守られている感じは、
この写真を撮られたお客さま自身に感じる印象とにています。
山梨に来るたびに曇っていて富士山をちゃんと見たことがない、と言っていましたが、
きっとこれは新たな始まりへの応援です!

空気は冷たく寒いですが、冬の河口湖もとてもきれいで見とれてしまう毎日です。


PHOTO BY   Yasutaka Y.
posted by WS at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 河口湖のこと