2013年09月14日

あたたかさを知る

「草刈を手伝いにいってもいいか?」

まさかこんな申し出を受け取ることができるなんて!!

「楽しみで行くんだから、何にも気にしないでね。」
って。


作業着、草刈機、鎌やらなにやら、
それにクリスマスローズの苗までも一式持参して、
義弟の両親、伯父さん伯母さんご夫婦総勢6名本当のみなさんのご好意で、
片道4時間かけて来てくれた。

どうしてこんなにしてくれるんだろう。
どうしてこんなことができるんだろう。



毎日、早朝や息子がお昼寝のときにちょびちょびすすめていた草取りは、
ゴールはまだまだだなぁと思っていた。
「よくここまでやったね〜!」
っておかあさんが私に言った。

私の草取り、そんなふうに誰かが言ってくれることなんてないから
とってもうれしかった。泣きたくなった。


あっという間に目標達成した。
力が合わさるとこんなにできるんだ。
愛情が目で見えた。


汗をかいて働いて、
かけられる手はかけられるだけかけて、
これからもここを大事にしていきます。
IMG_2956.JPG


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/75652246
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック