2011年03月10日

カラフルそしてパワフル

いろいろ訪れましたが、もうひとつ、
行ってみたかった街、マラケシュ。
メディナとよばれる市街地は、
街全体が世界遺産。
まるで迷路で、いつの間にか迷っちゃってるし、、、
確かここがこうだったよな、なんて自分の記憶は正しいと思ったりして進んじゃうと
はぁ〜もうどこ行ってんだかわかんないし、、、
とか言っても、2人(夫と友人)はちゃんとたどり着けてるし汗。

マラケシュのスークはほんとうにおもしろかった。
買物のほとんどは職人さんやお店の人との値段交渉ですが、
いい経験でした。
ちょっと大袈裟ですが、
施されている細工やペイント、質、手間その物の価値を自分で考えるというか。
おじさん、困らせてしまってごめんなさい!大切にします。


無駄や、よけいに歩いてしまうこともあるけど、
よかったんです。よりその土地に近づいた気がして笑。
旅中、宿で会った人たちの多くが笑顔で言ってました。
迷って歩き回ってしまうのも旅の一部さ、と。


RIMG0103.JPG
たまらん!完全絞りたて100%ジュースの屋台が並びます。
右レモン100%はかなりの強敵。

RIMG0940.JPG
バブーシュがいっぱい!

RIMG0146.JPG
スークの絨毯屋でミントティーをいただく。

RIMG0174.JPG
夕方になると、広場にあらゆるモロッコの食べ物の屋台があらわれます。
傍らではゲームとか、大道芸とか、お祭りのようなにぎわい。
これが日常であって、毎夜、夜中1時ごろまで続いてるとは、、、夢みたい、フナ広場。

一緒に行った友人の旅の記録。今回のモロッコも随時更新中!
その他いろいろ参考になりますよ。
そして、旅に出たくなります。ふふふ。

posted by WS at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43783456
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック