2010年03月08日

忍野八海

八つの湧水池からなる忍野八海。
富士山に降り積もる雪解け水が地下の溶岩の間で何十年もかけてろ過され、
水は澄み、
のぞいていると、不思議で神秘的で、でもちょっとこわいような、、、
全国名水百選、国の天然記念物にも指定されています。
霊峰富士の胎内より湧きでる「神の泉」、のぞいてみてください。
RIMG0564.jpg
posted by WS at 14:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 富士山のこと
この記事へのコメント
先日は時計のお買い上げ、ありがとうございました!!

buchiことニッシーこと西村です。

忍野八海、素敵なところですよね!

俺も一昨年、行きました。

澄み切った水に飛び込んでみたら、
どんな気分だろう?
Posted by buchi a.k.a Nisshy at 2010年03月09日 02:03
Buchiさん

忍野八海は家から車で20分ちょっとでいける場所にあるんだ。

お恥かしながら以前行ったのが何時だったか?覚えていないほど前だったので、今回はとても新鮮な気持ちで、見るものすべてが素晴らしく、県内・外から大勢の人たちが「あの青」を観にくる理由が改めてわかったよ。

僕らの住んでいる周辺には、富士山をはじめ、歴史ある神社など先人が残してくれた建物から、風穴・氷穴などの自然物まで魅力的なものであふれています。

近くにそういうものがあると、そのありがたみ、貴重さに疎くなってしまうんだ。

これから少しずつ実際にこう言った場所に行き、観たり、触ったり、嗅いだりして行こうと思っています。

Buchiさんもご一緒しませんか?
Posted by オーナー at 2010年03月09日 12:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36124783
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック