2015年04月08日

意味のないことなんてない

実は私、要病院での安静管理とのこと、2月、3月入院していました。。
そして先日、無事に元気なチビが誕生しました。 

約2カ月の入院生活、同じお部屋で日々をともにした女性が今日、かわいい赤ちゃんといっしょに一足先に、元気に退院していきました。
彼女は私よりも1カ月も長い約3カ月の入院で、出産を迎えるまでも、いろんなことを乗り越えていたように思います。
病室から出られない、ベットの上で過ごすのみの毎日だったので、お互いのおなかの感じや出産・産後のこと、自分のこと家族のこと、あれが食べたいこれがしたいどこへ行きたい、、、
いろんな話をしました。
「〜しましょうか?」と人から言われると、なぜか「すいません、お願いします」ってこたえてしまいがちですが、彼女は「助かります」とか「ありがたいです」って言葉を返していたことが、とても印象的でした。


今日の彼女はとてもすがすがしい顔をしていました。
1人の人として女性として、そして母になり、強くなったんだと感じます。
不安もあるだろうけれど彼女はきっと大丈夫って、そう思います。

今日は4月の雪の日になった。桜の枝に積もる雪。
春なのに、窓からの景色は冬みたい。忘れない日になった。
いつかまた元気に会えたらいいな。
幸せを祈っています。

17424_835167979851822_6336348951592888290_n.jpg

posted by WS at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/117630074
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック