2014年09月11日

詩集「はじまり」佐々木 光葉さんに出会う


__ 3.JPG

夏が始まったころのことで、
もうずいぶん時間が経ってしまいましたが。

とてもすてきな詩集に出会いました。
すてきな、と言ってしまうとなんか、ひろーい感じでうまく表せていないような気がするんですが。。。

はじめてこの詩集を読んでいた時、
天気がいい午後の窓からの風が気持ちよくて、カーテンがゆれていて、
息子とネコたちは完全に無防備で昼寝をしていて、
そのとなりで私もゴロゴロしていて、
あぁもう仕事に戻らなくちゃなぁ、って思いながらも
私はすっかり「はじまり」の世界にいたのです。


その後縁があって、光葉さんとお会いすることができました。
そして、詩集「はじまり」 をウィークエンドシャッフルでもお取扱いさせていただいています。
ここからまたどこかへ旅に出て、きっと誰かのそばに寄り添うんだろう、とおもいます。

posted by WS at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記