2014年08月22日

Life is an astounding adventure.

アメリカから来た2人の女性から
「JOURNEY」 という文字のない絵本をいただいた。
journey2.JPG

仕事の研修で日本へ来ていた彼女たちは
病の子どもたちが学校に戻るときのサポートをしているそうで、
彼女たちが富士登山から帰ってきた時に着ていた
KEEP CALM and PLAY CHILD
のTシャツを見て、わたし思いました。
きっと子どもたちと関わる日常なんだろうなぁ、って。


すてきな言葉をありがとう!
日々のにぎやかさにまぎれて忘れそうだったことを、わたしも思い出したよ。
journey1.JPG


posted by WS at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年08月19日

夢かな

ある方から、
私のブログを読んでくれたそうで、通っている学校の近くだったから、、、
って、いただいたおみやげ。
まさか、手に持っているなんて夢なのかなぁ?!

ひなた焼菓子店のお菓子
hinata.JPG

今年の夏も過ぎていく。
きのうは赤とんぼを見たよ。

息子は、昨年はいくら言っても、まだみどり色のトマトばかりとってたけど、
今年は赤いのとったよ〜ってちゃーんと赤いのを運んできます。
毎年違う夏、毎日が新しい一日。


posted by WS at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年08月13日

Happy from FUJIYAMA

先日の撮影、こちらです!
Happy という音楽にのせて、ハッピーを表現するという企画
私たちも参加させていただいたのです。
完成しました。
富士山周辺のお店やさんがたくさん出演されています。
Happy from FUJIYAMA のお店を巡る
っていう観光プランもいいですね〜!

さて〜一瞬ですが、、、私たちを見つけてください。ふーふーふー。

Pharrell Williams "Happy" from FUJIYAMA



世界各地、日本各地でも、いろんなバージョンがあるようです。
ぜひご覧になってみてください。

posted by WS at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年08月03日

えん Tacの手作りアクセサリー

えん

人が好き。自然が好き。
言うたら地球が好き。
やから旅に出る。
そんな地球人、Tacが創る手作りアクセサリー。
en.JPG

Tacは今、富士山頂の山小屋に、夏の間中います。
7月に夫が富士山に登り、山頂で、彼の創ったこのアクセサリーたちを受け取って帰ってきました。

数年前、海で出会ったたくちゃんは
あちこち旅をしながら石をあつめて、それをアクセサリーにかえていた。
ファイヤーダンスをする。
ジャンベやギターを弾く。
瞳がいつもきらきらしている。
海でビーチグラスを見つけて、編み方を教えてもらいながらいっしょにアクセサリーをつくったっけ。

たくちゃんのアクセサリーがうちに来てくれてうれしい。
ウィークエンドシャッフルから次は、
どこへ旅に出るんだろう。


posted by WS at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記