2014年01月17日

2014年

新しい一年、今年もどうぞよろしくお願いします。

ウィークエンドシャッフルは、にぎやかな年末年始を過ごすことができました。
新年になり1週間後に、家族とお正月のご飯会をしました。
実家に帰省しのんびりして、地元のホシイモ農家さんからすごーくおいしいホシイモたくさん買ってきました。
年賀状ならぬ冬のご挨拶状を、やっと投函しました。(おそい。。。)
義弟の両親が育てた三ケ日みかんと、長野ちな農園のりんごが今年もほんとうにおいしいです。

いとこの成人姿をみて、自分の成人式を思い出しました。
成人式と同窓会夜遅い帰り道、小学校からの友達のあの子と‘夢’なんて口にしたりして、大笑いしながら歩いたっけ。
あの時にはもう戻れないけれど、いつでもこうして思い出せるんだね。
離れていてもいっしょなんだ。


当たり前に明日がやってくること
なんでもない毎日
毎年していること食べているものを今年もおいしくいただけること

そういうことが本当にすごいことなんだと、
あらためて実感している新年の始めです。

富士山.jpg


posted by WS at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記